ブログ

【ブログ初心者必見】Twitterの勧誘DMやリプは100%詐欺です

2022年1月28日

インターネットの詐欺
悩んでる人
ブログを始めてTwitter運用を始めたんだけど、やたらDM来る...
これって安全なの?

こんな悩みにお応えします。

本記事の内容

・ブログ初心者のTwiterで絡んでくる勧誘DMやリプの正体
・短期間で何十万何百万の利益をだせる人は存在しない

・自分で充実したコンテンツを積み上げていこう

ブログ初心者の方は、ブログの開設と同時にTwitterを始めることが多いと思います。

Twitterからの流入やブログ仲間を見つけるためなど。Twitterはやっておいて損はありません。

ですが、突然やたらスゴイ肩書きの人からメッセージやリプが飛んでくることはありませんか?

それ、ほぼ100%詐欺なんです。

この記事では、Twitterの勧誘DMやリプの特徴や被害例について書いており、ブログ初心者の方には必見の内容となっています。

私も最初全然知らなくて、あやうく大金を失うところでした...
ヤス

実際に私の元に届いたリプもお見せしながら、解説していきます。

初心者あてのTwitterの勧誘DMやリプはほぼ詐欺

メッセージが来て不安な男性
  • 元ブラック企業の社畜サラリーマンが2ヶ月で月収100万円を達成しました
  • 副業で月50万を稼いで独立しました
  • 1日10分スマホをポチポチするだけで月収30万稼げます

私はブログを始めた頃、こんな感じのヤバい人からメッセージがわんさか届きました。

その一例がコチラ⬇︎

Twitterのリプライ

こんな感じでずーっとリプやらDMでメッセージが届きました。

一見優しそうな感じに見えますが、これは要注意です。

DM連中の目的

連絡が来たら無視するのが一番良いのですが、下手に返事してしまうと、

「ブログでもっと稼ぎたいですよね?」

「副業で成功して一緒に自由な生活を送りませんか?」

「お時間宜しければ電話しませんか」

「実際にお会いできませんか?」

とか言われてしまいます。

結局のところ彼らの目的は、高くて中身のない情報商材や、高額コンサルティングを売りつけることなんです。

いわゆるネットワークビジネス詐欺ですね。

Twitterの勧誘者の特徴

みんなが欲しがるお金

Twitterの勧誘者には、ある決まった特徴があります。

  1. 超短期間でありえない結果(収益)を出している
  2. ブログを始めたきっかけを聞いてくる
  3. 謎の「師匠」的な存在を崇拝している
  4. お金の不安を煽ってくる
  5. 実績を公開していない

順番に見ていきましょう。

①超短期間でありえない結果(収益)を出している

「ブログ始めて2ヶ月で月収50万円いきました」「副業を半年やって月収500万円到達しました」

勧誘者は、このような謳い文句でブログ初心者を狩ろうとしてきます。

一瞬すごいなって思うかもしれませんが、ブロガーの多くはそんな短期間で結果はでません。

実際に月収100万円以上を稼いでいるブロガーでさえ、最初の半年で平均10万ぐらいしか稼いでいないです。

元からとても影響力のある人(超有名な芸能人など)がブログを始めたら短期間で成果は出るかもしれません。

でも、一般人が1からやって2ヶ月で月50万円稼ぐなんてありえないです。絵空事なんですよね、全て。

②ブログを始めたきっかけを聞いてくる

これは高確率で必ず言ってきます。

そして、きっかけにすごく反応してブログ初心者に共感を示し、距離を近づけていきます。

③謎の「師匠」的な存在を崇拝している

ブラック企業で月の残業250時間越え→借金して始めたビジネスも失敗して人生どん底→ある方と運命的な出会いをする→短期間で収入UP!→半年で脱サラ!

これは大部分のTwitter勧誘者が語る「人生逆転ストーリー」です。

そのストーリーの中に師匠との運命的な出会いが組み込まれてます。もうこれは100%と言っても過言ではないですよ笑

そして、ブログ初心者に師匠を必ず会わせたがります。

これは実際に会う段階までいった時に、なるべく逃げられないようにするためなんです。

④お金の不安を煽ってくる

「この先の人生ずっと働くだけでいいんですか?」

など、お金の不安を煽ってくるような発言をしてきます。普通に腹立ちますよね笑

⑤実績を公開していない

稼いでいる有名なブロガーは、実際の報酬画面やGoogle検索上位表示の結果など、実績をしっかり公開しています。

ですが、ほとんどの勧誘者は実績を公開していません。

そもそも実績がないから公開できないのです...

これら5つの特徴さえ知っておけば、被害に巻き込まれることはないでしょう。

まとめ:勧誘はスルーしてブログを頑張ろう

ストレスを抱えている男

今回は、Twitterの勧誘DMやリプについて書きました。

人を騙すことでしか金を稼ぐことができないような人のメッセージはスルーでOKです。

それでもまだメッセージが来るようでしたら、プロフィールを変更してみてください。

初心者と名乗らないだけでもメッセージの数は減っていくので、かなり効果的ですよ。

今回は以上になります。

-ブログ
-,