ミニマリスト

【美しい】ミニマリストのシンプルなゲーム機配線を紹介します

デスクの上のゲーム

こんにちは、ヤスです。

今回は、ミニマリストのゲーム配線を紹介していきたいと思います。

テレビやゲーム周りのごちゃごちゃした配線って掃除しにくいし見た目も汚いですよね...

そんな汚い配線でしたが、ある工夫をすることで配線がスッキリとしました。

この記事を読むことで配線をキレイに収納するコツがわかりますよ。

それでは、いきましょう!

※この記事は約3分で読めるようになっています。

【美しい】ミニマリストのシンプルなゲーム機配線を紹介します

デスクの上のゲーム
近くから見たデスク

ゲーム大好きミニマリストのデスクはこんな感じです。

実家暮らしなのですが、リビングでゲームをすることは禁止されているため、デスクに別途モバイルモニターを設置してゲームをしています。

ゲーム機はNintendo Switchのみ所有しています。スイッチのオンライン対戦ゲームがおもしろすぎてなかなかやめられません。(笑)

ゲームデスク
上から見たデスク

次は、全体を俯瞰したデスク写真です。

モバイルモニターの裏にノートパソコンを立てかけて置けるようにしています。そのままデスクに置いておくと場所をとってしまうので。

スイッチのコントローラーは置く場所を固定していないため、デスク上のどこかに置いています。(今回は手前にありますね)

そして、右奥には小さめのライトを設置しています。非常にコンパクトで明るく照らしてくれるため、使い勝手が良くお気に入りのライトです。

今まで使用してきたライトの中で一番良いですね。デザインも可愛いですし。

デスクの左下に何やらボタンがありますね。上下のものと1〜4までの数字が書かれたものがあります。

このボタンを押すとデスクの高さが自由に調整できるんです。

2021年に普通に座ったり立ったりできる万能デスクに改造しました。

2万円前後で土台を買えるのでオススメですよ。

ゲームデスク
モバイルモニターの裏側

次は、モバイルモニターの裏側の写真です。

2022年4月にゲーム実況動画をYouTubeにアップロードし始めました。

その録画機材(キャプチャーボード)を見えないように設置しています。

小さくキレイに収まっていると思います。

配線はどうなっている?

ゲームデスク
デスク下

こちらがデスク下の写真です。

100円ショップで購入したプラスチックのケースに穴を開けて、その中に配線をまとめて入れています。

そうすることで足元に線が散らばらなくなり、見た目もキレイに収納することができます。

プラスチックカゴはデスクの下にガムテープをつけて固定しています。

かなり汚い方法ですが、デスクの下は誰にも見られないので問題なし。

ゲーム機の箱ってどうしてる?

汚い収納
収納
汚い収納
収納(拡大版)

こちらは押し入れの写真なんですけど、ちょっと汚くてすみません。(笑)

ゲームの箱は捨てずにとっておきます。最近は箱に保証書がついている場合が多いので、箱は捨てないですね。

ゲーム機自体は購入してから3年4年経っても使えます。

ですが私は常に最新モデルを使いたい人なので、2年ほど経過したら新しいものに切り替えます。

その時にフリマアプリで売る時のためにも箱は処分しません。

上の写真を見てもらえるとわかりますが、ゲーム機に限らずノートパソコンやiPadの箱も残しています。

ソフトは必ずダウンロード版を購入

ゲームソフトはパッケージ版ではなく、必ずダウンロード版を購入するようにしています。

パッケージ版だとソフトの入れ替えが面倒になり、ケースも場所をとってしまいます。

またゲームのロード時間もダウンロード版より少しだけ遅いです。

なので、ゲームソフトはダウンロード版一択ですね。

まとめ:キレイな配線は心もスッキリする

今回は、ミニマリストのシンプルなゲーム機配線について書きました。

配線がキレイになることで心もキレイになり、ゲームのプレイにも集中できるようになりますよ(^-^)

ゲーム配線に困っている方はぜひ参考にしてみてください!

今回は以上になります。

-ミニマリスト
-,