プロフィール

こんにちは!ヤス(@yen_blog)と申します。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

ヤス
これから簡単に自己紹介させていただきます!

ヤスのプロフィール

緑が多い部屋
名前:ヤス

年齢:23歳

出身:東京都生まれ東京都育ち

職業:学生

2022年1月にMoney Blogをスタートさせました。

趣味はアニメ・マンガ鑑賞、読書です。

小説は、乾くるみさんや三浦しをんさんの作品をよく読んだりしています。

マンガは少年漫画系全般を読みます!最近ハマっているのは『呪術廻戦』と『ジョジョの奇妙な冒険』ですね( *`ω´)

ヤス
ブログのコメント欄でも気軽に話しかけてもらえるとうれしいです!

Money Blogを始めたきっかけ

パソコンを開いている男の子

ブログを始めたきっかけは2つあります。

ブログを始めようか迷っている方は、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

その①:副収入を得たいと思ったから

ひとつ目は、ブログで副収入を得たいと思ったからです。

私は一時期、週5,6でバイトをしていた時期がありました。(12時間拘束)

その時思いました。「お金は手に入るけど、自分の時間がないじゃん...」

普通に働けばお金は手に入れられますが、働いているだけでは自分の時間はどんどん失われていくことにその時気づきました。

そんなの誰でもわかるだろって感じだと思いますけど(笑)

人間なんだからもっと自由に生きたい!

そこから、会社へ完全に依存しない形でお金を稼ぎたいという思いが強くなり、ブログを始めました。

まだ収益は発生していませんが、コツコツと続けていきます!

その②:アウトプットを通じて自分を成長させたいから

私は自称「ゆるミニマリスト」として活動しています。

しかし、友達がほぼ0に近いので発信する場所が無い...

いやTwiterとか色々あるだろ、と思われるかもしれません。

でも私は内容や文字数を自分で好きに変えられるブログが、アウトプットの場所として良いなって思い、ブログを選びました!

ただブログのデザインや構成など、1から全部自分で作らなきゃいけないから大変ですけどね(笑)

知識や情報をブログでアウトプットすることで、自己成長につなげたいなと思ってます。

そして、読者の方のお役に立てるような記事を書いていきます!

Money Blogってどんなブログ?

当ブログは以下の4つをテーマを基本に運営しています。

  • ミニマリズム
  • ブログ運営
  • WordPressテーマ(特にAFFINGER6)
  • 大学生活・アルバイト

Money Blogプロフィールまとめ

笑っている女性

最後までご覧いただきありがとうございます。

今後も読者の方の役に立つ記事を書いていきます!

また、このブログに関してさまざまな意見を聞きたいので、(@yen_blog)までお気軽にコメントしていただけると幸いです!

2022年1月26日