ASP ブログ

【すべて無料】ブログ初心者におすすめのASPを7つに厳選して紹介します

2022年4月11日

笑っている男性
悩んでる人
ブログを始めたばかりの者です。アフィリエイトASPに登録したいのですが、ASPの数が多くて決められません。
おすすめのアフィリエイトASPを教えてください!

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

・ASPとは何か?
・おすすめのアフィリエイトASP7選
・アフィリエイトジャンルの選び方

ブログで収益化を狙うには、案件を豊富に取り扱っているASP会社に登録するのが必須です。

でも、ブログを始めたばかりの時はどのASPに登録しようか迷いますよね。

実際に私もかなり迷いました。

そこで今回は、おすすめのアフィリエイトASP社を7社紹介していきます。

ASP会社は他にもたくさんあるのですが、今回紹介する7社に登録しておけば、他のASP会社に登録する必要はありません。

また記事後半では、正しいアフィリエイトジャンルの選び方について紹介していますので、よろしければ最後までご覧ください。

※この記事は約3分で読めるようになっています。

そもそもASPって何?

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロマイダー(Affiliate Service Provider)を略したものです。

ブログで稼いでいくにはこのASPに登録が必須となってきます。

ASPアフィリエイトの仕組み

ASPの仕組み
ASPの仕組み

ASPの仕組みは上記のイメージですね。

具体的には、

  • 自社商品やサービスの広告をWEBサイトで紹介したい広告主
  • その企業の商品やサービスの広告を
    自身のブログを通じて成果報酬を得たいブロガー

広告主とブロガー。この2者をつなげる仲介業者的な役割を持っているのがASPです。

ASPが仲介役となることで2者の間に面倒な手続きなどは発生せず、ブロガーはスムーズに収益化を進めることができます。

必ず複数のASPに登録しよう

ASPには必ず複数に登録しておきましょう。

理由は3つあります。

  • ASPごとに報酬額の違いがあるから
  • 自分が紹介できる商品・サービスの幅が広がるから
  • 広告の掲載が突然停止する場合があるから(別のASPに切り替えるため)

例えば、A社とB社で同じ商品の広告があるとしましょう。

A社は報酬額を3千円と設定しているのに対し、B社は報酬額を5千円と設定しています。

仮にA社しか知らずに3千円の報酬のまま商品を売り続けていたら、1件につき2千円も損しているということになってしまうのです。

もし100件商品を売るとしたら、20万円の損失です。

このようになると非常にもったいないので、ASP会社は複数登録して比較しておきましょう!٩( ᐛ )و

【すべて無料】ブログ初心者におすすめのASPを7つに厳選して紹介します

次に、ブログ初心者におすすめのASPを7つ紹介していきます。

✔︎ ブログ初心者におすすめのASP7つ

  • A8.net(登録必須)
  • もしもアフィリエイト(登録必須)
  • バリューコマース
  • アクセストレード
  • afb(アフィb)
  • infotop
  • JANet

順番に解説していきますね。

A8.net(登録必須)

ASPサイト
A8.net
運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年1999年
広告ジャンル全ジャンル
最低支払額1000円以上

A8.netは日本最大級のアフィリエイトASPサイトです。

広告の数、登録サイトの数共に日本一なので、信頼もあり見つけたい広告はこのサイトでだいたい見つかります。

A8.netに登録していないブロガーはいないと思います。

>>A8.netに無料登録する

もしもアフィリエイト(登録必須)

ASPサイト
もしもアフィリエイト
運営会社株式会社もしも
会社設立年2004年
広告ジャンルAmazon・楽天などの物販、ポケットWi-Fiなどに強い
最低支払額1000円以上

もしもアフィリエイトもA8.netと同じく、定番のアフィリエイトASPとなっています。

審査が難しいAmazonのアフィリエイトも簡単に行うことができ、広告種類も豊富なため、ブロガーからも大人気のASPサイトです。

>>もしもアフィリエイトに無料登録する

バリューコマース

ASPサイト
バリューコマース
運営会社バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
広告ジャンルAmazon・楽天などの物販、旅行系や金融系などに強い
最低支払額1000円以上

バリューコマースは旅行系・金融系に強いアフィリエイトASPです。1996年から運営している老舗ASPですね。

こちらもほとんどのブロガーが登録しています。

登録には審査が必要になりますが、ほぼ1発で合格できますよ。

>>バリューコマースに無料登録する

アクセストレード

ASPサイト
アクセストレード
運営会社株式会社インタースペース
会社設立年1999年
広告ジャンル通信系や金融系などに強い
最低支払額1000円以上

格安SIMやWi-Fi回線などの通信系に強いアフィリエイトASPとなっています。

高単価案件も多いので、登録して損はないでしょう。

>>アクセストレードに無料登録する

afb(アフィb)

ASPサイト
afb
運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
広告ジャンル美容系や健康系などに強い
最低支払額777円以上

afb(アフィb)は美容系や健康系に強いアフィリエイトASPです。

アフィリエイト初心者から上級者まで幅広く使用されているのが特徴ですね。

infotop

ASPサイト
infotop
運営会社株式会社ファーストペンギン
会社設立年2006年
広告ジャンル株・FX口座・サーバー系に強い
最低支払額5000円以上

infotopは株やFXの口座開設系に強いアフィリエイトASPです。

ジャンルはニッチですが、かなり高単価な広告を取り扱っているので登録しておきましょう。

>>infotopに無料登録する

JANet

ASPサイト
JANet
運営会社株式会社アドウェイズ
会社設立年2001年
広告ジャンル金融・健康・美容系に強い
最低支払額1000円以上

JANetは金融・健康・美容系に強いアフィリエイトASPです。

主に中級者以上が利用するサイトになっています。

>>JANetに無料登録する

おすすめのアフィリエイトジャンル

最後に、これからしっかりと収益化をしていきたいブロガーさん向けに、おすすめのアフィリエイトジャンルについて紹介します。

ジャンルを選ぶ際のポイントはただひとつ。

高単価かつ需要のあるジャンルを選ぶ。これだけです。

よくインフルエンサーの方が、

「自分の好きなジャンルでブログを書いても大丈夫ですよ」

「まずは100記事書きましょう」

と発信しているのを見ますが、ぶっちゃけ正しくはないです。

ブログで稼げるジャンルというのは決まっています。

簡単に言うと、稼げるジャンルは以下の3つ。

・恋愛系(マッチングアプリなど)
・健康系(ダイエットなど)
・お金系(FX口座開設・クレジットカードなど)

これら以外にも稼げるジャンルはありますが、数はかなり限られてきます。

私は昔インフルエンサーの言葉を鵜呑みにして、自分の好きなジャンルでブログを書いていました。

その時にメインで執筆していたのが書評記事。本を読んであらすじと感想をまとめるってやつです。

必死にブログを書き、半年後にやっと自分の記事で成果報酬が出たと思ったら、たったの150円でした。

書評ブログは単価がものすごく低いのです。

私は最初のジャンル選びで間違っていたということに、半年経ってから気づきました。

(私のようにならないでほしいと切実に願っています)

せっかくブログで稼いでいくなら失敗せずにいきたいですよね。

下記の記事でブログのジャンル選びについて詳しく紹介していますので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

あわせて読みたい

まとめ:ASPは複数登録しておこう

今回は、ブログ初心者におすすめのASP7選について書きました。

ASP登録はブログで収益化するために必須です。

今回紹介したASP社7つは全て登録無料となっていますので、ぜひ登録してみてください。

あなたの紹介したい商品・サービスがきっと見つかります。

ASPに登録するだけでは報酬は発生しません。

ASPに登録したら、次はどんどん記事を書いていきましょう。

今回は以上になります。

-ASP, ブログ
-,